仕事中でも出来るつわりの対策方法のカテゴリ記事一覧

ひどいつわりで仕事がしんどいと感じたときの対策法

  • ホーム
  • »
  • 仕事中でも出来るつわりの対策方法

カテゴリ:仕事中でも出来るつわりの対策方法

仕事中でも出来るつわりの対策方法のカテゴリ記事一覧。つわりがひどいと仕事に行くのもつらい。両立?休む?迷いますよね。つわりの妊婦さんが仕事をするときには時短勤務や軽減が認められているんです。つらい時はうまく利用してしてみては?それでも無理な時はこれをきっかけに見直しも考えてみるのも。働く妊婦さんに役立つ情報を紹介します。

仕事中でも出来るつわりの対策方法
仕事をしていると毎日買い物に行く時間もないですよね。出来ればご飯は簡単にできるもので済ませたい!それがつわり中ならなおさら(-_-;)スーパーなんて行ったらにおいで更に気持ち悪くなるから出来るだけ行きたくないですよね・・そんな忙しい働く妊婦さんに体質改善の乳酸菌はぜひ摂取してもらいたいんです。そこでつわりになぜ乳酸菌がおすすめなのか紹介します。つわり対策に乳酸菌がおすすめな理由乳酸菌は腸内環境を整えてく...

記事を読む

仕事中でも出来るつわりの対策方法
つわりの吐き気は本当にやっかい(;´Д`)私は朝起きてすぐに気持ち悪くなるから大丈夫だったのは寝ている間のみでした。なので1日の中で何度吐き気のツボを押したかわかりません。仕事している間はツボのことばかりも考えていられなかったので、ツボ押しバンド非常に役に立ちました。今回はツボ押しバンドを実際使った感想を書いていきますね(*´ω`*)つわりの吐き気のツボ押しサイバンドで軽減サイバンドって何?私が使ったのがこ...

記事を読む

仕事中でも出来るつわりの対策方法
つわりの軽減にツボ押しは非常におすすめなのですが、職種によって仕事中はなかなかツボを頻繁に押している時間ない人もいますよね。そんな時に代用できそうなものを探し、ピップエレキバンをツボに貼ってみました( *´艸`)仕事中はピップエレキバンでツボ刺激。効果あり?ピップエレキバンは磁気のついた絆創膏みたいなもの。この磁気で血行を促進、血液の流れが促されることでコリをほぐしたり老廃物の排出を促進したりします。...

記事を読む

仕事中でも出来るつわりの対策方法
私がつわり対策で試したもののひとつに「エビオス錠」があります。つわりがピークの時に口コミでつわりにいいと聞いて実際に購入してみたものです。そんな「エビオス錠」について紹介しますね。つわり対策のエビオス錠ってなに?エビオス錠とは天然素材のビール酵母のことです。私が購入したのはこちら。瓶タイプのもありますが中身は一緒です。ドラッグストアで購入できますよ(^^)有効成分ビタミンB2リン酸エステル15mgビタミン...

記事を読む

仕事中でも出来るつわりの対策方法
妊娠とつわりでも仕事を頑張るママには普段以上のストレスがかかります。そんな疲れた体のストレスで余計につわりが悪化することも・・(-_-;)つわりの悪化を防ぐためにも出来る限り空いた時間はストレス解消をしたいもの!つわり中も働いていた私が良かったストレス解消方法を紹介するので、実践できそうなものがあればぜひやってみてください(^^)/仕事がお休みの日におすすめストレス解消法買い物に没頭しよう!とにかく仕事やつ...

記事を読む

仕事するママに手軽なつわり対策!毎日続ける乳酸菌

仕事をしていると毎日買い物に行く時間もないですよね。
出来ればご飯は簡単にできるもので済ませたい!

それがつわり中ならなおさら(-_-;)

スーパーなんて行ったらにおいで更に気持ち悪くなるから出来るだけ行きたくないですよね・・

そんな忙しい働く妊婦さんに体質改善の乳酸菌はぜひ摂取してもらいたいんです。
そこでつわりになぜ乳酸菌がおすすめなのか紹介します。

ダウンロード (16)

つわり対策に乳酸菌がおすすめな理由



乳酸菌は腸内環境を整えてくれます。


腸内環境って本当に大切。

第2に脳って言われるくらい腸が身体に影響する力って大きいんですよ(^^)

腸内環境が整うことでまずは便秘が解消!
妊娠初期は便秘になりやすいのでとても助かります。

次に冷えの改善
冷えが改善するということは身体の循環がよくなっているということ。

身体の循環がよくなるとつわりの吐き気や頭痛の軽減につながります。

つわりのツボは滞っていいる身体の気や血の流れを良くして吐き気の軽減をします、身体の流れを良くするというのは全身のあらゆるトラブルに対応してるんです!(*^_^*)

更に乳酸菌は疲労回復や不眠の改善にもいいんです。

働く妊婦さんには疲労回復とても助かる~(;´Д`)
妊娠中ってすごく疲れやすくないですか?
私仕事はそんなハードではないのにつわり中は帰宅したらものすごく疲れて動けませんでした(;´Д`)



仕事で忙しくても手軽につわり対策!乳酸菌サプリ



乳酸菌はヨーグルトでもなんでもいいんです。

でもつわり中ってそんな頻繁に買い物行けないからヨーグルト切らしてしまうこともありました。

乳酸菌は元々腸内にいる菌によって数日したら追い出されちゃうので毎日食べて乳酸菌を常に補充することが大事!

そうするとおススメなのがサプリ。

乳酸菌のサプリならヨーグルトみたいに期限が短くて買い溜め出来ない!なんてこともないし、つわり中でもヨーグルトより摂取しやすい。

手軽にとれてつわりの対策にもなる乳酸菌。

自分の取りやすい方法でとりいれてみてくださいね!

仕事中のつわり対策ツボ押しバンドで吐き気軽減?!

つわりの吐き気は本当にやっかい(;´Д`)
私は朝起きてすぐに気持ち悪くなるから大丈夫だったのは寝ている間のみでした。

なので1日の中で何度吐き気のツボを押したかわかりません。

仕事している間はツボのことばかりも考えていられなかったので、ツボ押しバンド非常に役に立ちました。
今回はツボ押しバンドを実際使った感想を書いていきますね(*´ω`*)


つわりの吐き気のツボ押しサイバンドで軽減


サイバンドって何?
私が使ったのがこちら

oUZrjuzgPqCs0fS1477666866_1477666894.png

つわりのツボに当ててはめると、ずっとツボ押ししてくれる優れもの。

つわりの吐き気に効く代表的なツボは「内関」があります。(ないかんと読みます)

押すことによって体の気の流れを良くし、自律神経の乱れを整えてくれるので吐き気の軽減につながります。

押す位置は手首の2本のすじの真ん中にあたるところと

2ojKVv49fEny5051478066072_1478067214.png


手首のしわから指3本分下げた位置の交差するところ!



bjTeMcVfNma6bfS1478067662_1478067901.jpg


動画だともっとわかりやすいです(^^)



ツボの場所をきちんと把握しないとバンドも意味がなくなってしまうので、まずはツボを探して押してみましょう。
自分で押してみて良さそうだったら何度も押す手間が省けるのでバンドを使ってみてもいいと思います!


サイバンドでつわりのツボ内関を押した効果とは



サイバンドの他にも同じ用途でシーバンドというものも存在しています。
違いは見た目、使い勝手でどちらでも効果は同じ。

サイバンドは濡れても大丈夫なので、水を使うお仕事だったり動きがあってずれる心配がある時なんかは調整できます。


シーバンドは締め付け感が荷苦手な人に向いています。こんな感じのバンド。

ダウンロード (28)


私はサイバンドを使いました。
単純にお風呂の時にはずしたりするのがめんどくさかったからです(笑)

これは2つついているんですけど、両手につけるんです。
なので利き手につける時にはちょっとめんどくさいかな(;´Д`)

毎日つけているとちょっとかゆくなってきたりするのでたまにはずす時間必要!

私は寝ている間外してました。

つけてすぐには効果でなかったけど、だんだんと和らいだ感じがしました。
(つけている安心感で効いた気がしたのかも?)

忙しい人には向いてますね!


勝手に押しててくれるなんて便利な物作ってくてた人・・まじでありがとう!

仕事中のつわり軽減にはピップエレキバンでツボ刺激?!

つわりの軽減にツボ押しは非常におすすめなのですが、職種によって仕事中はなかなかツボを頻繁に押している時間ない人もいますよね。そんな時に代用できそうなものを探し、ピップエレキバンをツボに貼ってみました( *´艸`)

massage-1929064_640.jpg

仕事中はピップエレキバンでツボ刺激。効果あり?



ピップエレキバンは磁気のついた絆創膏みたいなもの。
この磁気で血行を促進、血液の流れが促されることでコリをほぐしたり老廃物の排出を促進したりします。

色も目立たないので貼っておいても仕事に影響は少ないです。

頭痛で悩む人はそのまま肩などに使用し筋肉のコリをほぐして対策としてもいいですが、さらにツボを刺激して血行促進しての効果も狙って使ってみたいと思います!

つわりの吐き気対策のツボに貼ってみる



とりあえずは吐き気のツボに貼ってみました。
貼ってもヒリヒリしたりすることもなく刺激がないので仕事してるとそのうち貼っていることも忘れます(笑)

吐き気のツボはこちらに詳しくあります。
すぐ実践できる吐き気のツボはここだ!


内側からじんわりと温めて流れを良くしてくれていると思うのですが、あきらかに吐き気が軽減した!という感じはありませんでした。私のつわりがひどすぎたからかしら?(-_-;)
しかしツボの場所にピンポイントで貼っているため、ツボの場所を探さなくて済むのが意外にも良かったです。

仕事の合間に押すのにツボを探す時間が省けるのでちょっと空いたらピップエレキバンを目安にツボを押すようになりました。
吐き気に関しては自分でピンポイントに押せるおかげで和らぐという使い道に(笑)
もしかしてツボへの磁気の効果と指で押したのとダブルで効いてたのか??



頭痛には効きました!
肩から首にかけてたくさん貼っておいたら筋肉をほぐしてくれて頭痛が楽になりました!

あ、なんかいいかも( *´艸`)

ダウンロード (3)


こんな感じで商品を角度を変えた使い道。
もちろん自己責任のもとですが、意外と使えます(^_-)-☆

 

仕事の合間にエビオス錠。本当につわりに効果はあるの?

私がつわり対策で試したもののひとつに「エビオス錠」があります。
つわりがピークの時に口コミでつわりにいいと聞いて実際に購入してみたものです。

そんな「エビオス錠」について紹介しますね。

つわり対策のエビオス錠ってなに?


エビオス錠とは天然素材のビール酵母のことです。
私が購入したのはこちら。

エビオス

瓶タイプのもありますが中身は一緒です。ドラッグストアで購入できますよ(^^)

有効成分

ビタミンB2リン酸エステル15mg
ビタミンB610mg
ビタミンB1硝酸塩10mg
ローヤルゼリーチンキ300mg(ローヤルゼリーとして300mg)
タウリン1000mg
グリシン50mg
L-アルギニン塩酸塩100mg
L-リジン塩酸塩100mg
トチュウ葉流エキス0.06mL(トチュウ葉として60mg)
ニコチン酸アミド40mg
カフェイン水和物 50mg


このようにつわりに良いとされているビタミンBが豊富に含まれています。
ビール酵母って栄養豊富で消化機能を助けたり乳酸菌などの善玉菌を増やす働きがあるんです。
胃腸の働きが低下し消化不良を起こしやすいつわり時にはとてもいいアイテムなんですよ。



こちら妊娠授乳期の栄養補給に使えると記載もあるので安心して服用できますよ(^^)

服用方法 1回10錠 1日3回とかなり多めです。


使った人の口コミ



使用者の口コミで私が参考にしたものをまとめました。

・日中吐く回数が半分になりました
・妊娠中にエビオスにお世話になった友人がいたので使用したら胃の不快感がひいていった!
・確かに吐き気は治まる。しかし下痢に。
・2日続けて調子良い
・飲んでみた。10錠キツイ
・匂いがきついからサッとのんじゃう
・まずまず効く
・藁にもすがる思いで買ったけど変わらなかった
・全くダメ。
・10錠飲んで嘔吐した。

色々と口コミを見ましたが、だいたいこのように効いた人、全然ダメな人、10錠飲めずに断念した人いうまく分かれたなという感じで
結局合うあわないは飲んでみないとわからないのかなという感じでした。
しかし効果のあった口コミを見たら試さずにはいられない!
それこそ私も藁をもすがる思いですからね(;´Д`)

実際使用した感想



まず封を開けたらビール酵母の独特の香り。
私は初めて嗅ぎましたが同僚がこれまさにビール酵母のにおいだね~と言っておりました。
臭くはないけどクセあるしつわり中はダメな人もいるだろうなあ。

においづわりがなければ気にならないと思うんですけどね!

そして10錠なんですが1粒もなかなかでかいですよ( ゚Д゚)
これを10錠は断念する人も多いの納得。錠剤飲む自身ない人はやめた方がいいです。

数回に分けてなんとか飲みました。飲んだ時はにおい気にならなかったです。

2週間ほどは頑張りました。
しかし粒を飲むのがしんどくなり、1回に5錠とか減らし始めました。

だんだん無理矢理飲むようになってきて最後は1粒も受け付けなくなりました。

吐き気に対する効果は残念ながら私には出ないまま終わりました。
しかし便通は良くなりましたよ!粒が小さいか1回に服用する量が少なかったらもっと長期で試したかったなと思います。

でもこれ合う人なら費用に対しての成分はすごくいいと思うし、昼食時用の分だけ持って仕事に行けば荷物にならないし、試してみる価値ありだと思います!

気になる方は10日分300錠入のもあるのでそちらで試してみてはいかかでしょうか(^^)

つわりと仕事のストレスを解消するおすすめな方法

妊娠とつわりでも仕事を頑張るママには普段以上のストレスがかかります。
そんな疲れた体のストレスで余計につわりが悪化することも・・(-_-;)

つわりの悪化を防ぐためにも出来る限り空いた時間はストレス解消をしたいもの!
つわり中も働いていた私が良かったストレス解消方法を紹介するので、実践できそうなものがあればぜひやってみてください(^^)/


気晴らし



仕事がお休みの日におすすめストレス解消法




買い物に没頭しよう!

とにかく仕事やつわりのことを考えなくていい時間を作る!!

赤ちゃんグッズや妊娠中の便利グッズ、部屋の雰囲気を変えるグッズなど買い物で気を紛らわせましょう。
近くに店舗がなければネットでもいいです。


外に出るのが一番気晴らしにはいいんですが、無理しなくてもつわりの他に集中しやすいものがあれば多少は気が紛れますよ。
欲しいものを買い物やネットで探してる時ってあっというまに時間がすぎません?

買い物ってけっこう女子のストレス発散方法ですよね(笑)
私も、私の友人もストレスがたまると買い物スイッチが入ります(*´з`)

いつもと違う食事をしてみる


においに敏感な方や嘔吐がつらい方には不向きですが・・
食べれるものがわからなかったり、日によって好みが変わって食事にストレスを感じている人は気分転換にいつもと違うものに挑戦するといいです。

私は嘔吐はしてましたがなぜか寿司屋には行けました。(´・ω・`)なぜですかねw
生ものは注意が必要なものもあったので食べれるものは限られていましたが、結果嘔吐しても行った時には食事がつらいという気持ちからは解放されました。
休日にはちょっと気分を変える食事にチャレンジしてみては?
意外と食べれるものが見つかるかも。

QTKudHpj9QqATU_1488592139_1488592175.jpg



とにかく外出
家でゆっくり休むのもいいですが、つわりで辛い時の1日ってとても長く感じません?
ずっと室内で過ごすと1日乗り切るだけでも疲れちゃう。なんでもいいんです。ちょっと散歩。ちょっと公園。ちょっと友人に会う。外に出て深呼吸をしましょう。ため息ばかりでは気持ちは落ちるばかり。

ストレスがつわりに与える影響


妊娠して控えるようになったことってたくさんありますよね。
運動、重いものを持つ、飲酒・・赤ちゃんのためとはいえ突然自分の行動に制限がかかるのは少なからずストレスになります。
仕事の飲み会とか、友人との飲み会・・付き合いにもやっぱり制限でちゃう(:_;)
そこにつわりのストレス。もうすでにストレスだらけなんです!!

仕事をしていると今までのように仕事が出来ないストレスも加わります。
私も周りの人に迷惑をかけてしまっていることで悩み精神的にストレスになってました・・

ストレスってつわりを悪化させてしまう大きな要因なんです。
ストレスを減らすことはつわりの軽減につながるんです。

仕事をしていると自分の時間も限られてしまいます。
休日をうまく利用してストレス解消しましょうね。
Copyright © ひどいつわりで仕事がしんどいと感じたときの対策法 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます