マタニティ服に変えるだけでもつわりが楽になる?!

ひどいつわりで仕事がしんどいと感じたときの対策法

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

マタニティ服に変えるだけでもつわりが楽になる?!

仕事の服装は職種によって制服が決まっていることもあり、なかなか変更が難しいこともあると思います。


しかし締め付けをゆるくしたらつわりが少し楽になった私の経験から、マタニティ服は妊娠初期から取り入れて欲しい。

妊娠初期からのマタニティ服は早くない?と思っている方。
仕事中のつわりを少しでも楽にするために、とりあえず下着だけでも変えてみませんか?


私の体験からマタニティ下着を選ぶポイントまとめましたので、ぜひ読んでくださいね!


仕事中のつわり軽減する服装




1.ブラジャーをゆったり


本気でマタニティブラは早くから使うことをおすすめします。


なぜこんなにすすめるかといいますと、私自身がつわりが来てまず困ったのがブラがつけれないことだったんです(;´Д`)
みぞおちの辺りの締め付け感が嫌で嫌ではめれなくなってしまったんです。


だからと言ってノーブラで出勤するわけにもいかず・・(-_-;)

パッド付きのキャミを買いに走りました。
私はマタニティブラの締め付けも嫌だったのでカップ付きのキャミかタンクトップしか選択肢がなかったのですが、大丈夫ならマタニティブラに変えちゃうのがおすすめ。

ワイヤー入りをなしにするだけでも全然違いますし。

マタニティブラって色々あるからどれを選んでいいか迷います。


そんな時は何を重視するかがポイント。


例えば肌が敏感ならオーガニックに絞る、
締め付けをとにかくなくしたいならゆったり重視、
長く使いたいなら授乳時にも対応しているもの。


あれもこれも・・と思っちゃいますが、個人的に感じたのが締め付けゼロに近くするとホールド感が弱くなったりとやはりメリットとデメリットが存在します。
ですので重視するポイントを決めた方が失敗も少ないです。

私失敗して何回か買い替えてますから・・(-_-;)もったいない・・


ダウンロード (22)

2.大きいパンツで冷え防止


早くからお腹まで包んでくれるタイプのパンツにすると冷え防止になります。

冷えはつわりを悪化させますからね。大事大事!


私は用途重視だったのでマタニティの下着は上下バラバラでしたが、通販では上下おそろいの物もけっこうありましたよ。
マタニティ用に見えないくらい本当に可愛い!!


可愛い下着で気分を明るくするのもありです(^^)

当時はすぐに変えたくて車で買いに走りましたが、後からネットでいろんなタイプや可愛いものがあるのを知ってつわりがひどくなる前にマタニティ服や下着を一度見ておくべきだったなと感じました。


ですのでまだ締め付けがそこまで気にならない方でも、早めの検討をおすすめします!


仕事の服もマタニティ用でつわり対策を



職種によってはマタニティ用が存在します。

ナース服などはマタニティ用が売ってますよね。
私の病院のナースもマタニティ用を早くから着用してましたし、私自身も早くからマタニティ用の制服に変えてました。


制服が対応していない場合はアジャスターを使っても良いと思います。


ダウンロード (19)
参考:www.dena-ec.com

このように普段のズボンやスカートのウエストを緩くするアイテムです。
ただしトップスにゆとりがないとアジャスター部分が隠れないので注意。
上手く使える人にはおすすめです。


ほんの少しのことなのですが、何時間も仕事をするうえではちょっとしたことが大きく影響します。
制服はなかなか難しいかもしれませんが、下着は早めにマタニティ用に変えてくださいね!
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ひどいつわりで仕事がしんどいと感じたときの対策法 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

