仕事の合間にエビオス錠。本当につわりに効果はあるの?

ひどいつわりで仕事がしんどいと感じたときの対策法

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

仕事の合間にエビオス錠。本当につわりに効果はあるの?

私がつわり対策で試したもののひとつに「エビオス錠」があります。
つわりがピークの時に口コミでつわりにいいと聞いて実際に購入してみたものです。

そんな「エビオス錠」について紹介しますね。

つわり対策のエビオス錠ってなに?


エビオス錠とは天然素材のビール酵母のことです。
私が購入したのはこちら。

エビオス

瓶タイプのもありますが中身は一緒です。ドラッグストアで購入できますよ(^^)

有効成分

ビタミンB2リン酸エステル15mg
ビタミンB610mg
ビタミンB1硝酸塩10mg
ローヤルゼリーチンキ300mg(ローヤルゼリーとして300mg)
タウリン1000mg
グリシン50mg
L-アルギニン塩酸塩100mg
L-リジン塩酸塩100mg
トチュウ葉流エキス0.06mL(トチュウ葉として60mg)
ニコチン酸アミド40mg
カフェイン水和物 50mg


このようにつわりに良いとされているビタミンBが豊富に含まれています。
ビール酵母って栄養豊富で消化機能を助けたり乳酸菌などの善玉菌を増やす働きがあるんです。
胃腸の働きが低下し消化不良を起こしやすいつわり時にはとてもいいアイテムなんですよ。



こちら妊娠授乳期の栄養補給に使えると記載もあるので安心して服用できますよ(^^)

服用方法 1回10錠 1日3回とかなり多めです。


使った人の口コミ



使用者の口コミで私が参考にしたものをまとめました。

・日中吐く回数が半分になりました
・妊娠中にエビオスにお世話になった友人がいたので使用したら胃の不快感がひいていった!
・確かに吐き気は治まる。しかし下痢に。
・2日続けて調子良い
・飲んでみた。10錠キツイ
・匂いがきついからサッとのんじゃう
・まずまず効く
・藁にもすがる思いで買ったけど変わらなかった
・全くダメ。
・10錠飲んで嘔吐した。

色々と口コミを見ましたが、だいたいこのように効いた人、全然ダメな人、10錠飲めずに断念した人いうまく分かれたなという感じで
結局合うあわないは飲んでみないとわからないのかなという感じでした。
しかし効果のあった口コミを見たら試さずにはいられない!
それこそ私も藁をもすがる思いですからね(;´Д`)

実際使用した感想



まず封を開けたらビール酵母の独特の香り。
私は初めて嗅ぎましたが同僚がこれまさにビール酵母のにおいだね~と言っておりました。
臭くはないけどクセあるしつわり中はダメな人もいるだろうなあ。

においづわりがなければ気にならないと思うんですけどね!

そして10錠なんですが1粒もなかなかでかいですよ( ゚Д゚)
これを10錠は断念する人も多いの納得。錠剤飲む自身ない人はやめた方がいいです。

数回に分けてなんとか飲みました。飲んだ時はにおい気にならなかったです。

2週間ほどは頑張りました。
しかし粒を飲むのがしんどくなり、1回に5錠とか減らし始めました。

だんだん無理矢理飲むようになってきて最後は1粒も受け付けなくなりました。

吐き気に対する効果は残念ながら私には出ないまま終わりました。
しかし便通は良くなりましたよ!粒が小さいか1回に服用する量が少なかったらもっと長期で試したかったなと思います。

でもこれ合う人なら費用に対しての成分はすごくいいと思うし、昼食時用の分だけ持って仕事に行けば荷物にならないし、試してみる価値ありだと思います!

気になる方は10日分300錠入のもあるのでそちらで試してみてはいかかでしょうか(^^)

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ひどいつわりで仕事がしんどいと感じたときの対策法 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

