つわりの吐き気は本当にやっかい(;´Д`)
私は朝起きてすぐに気持ち悪くなるから大丈夫だったのは寝ている間のみでした。

なので1日の中で何度吐き気のツボを押したかわかりません。

仕事している間はツボのことばかりも考えていられなかったので、ツボ押しバンド非常に役に立ちました。
今回はツボ押しバンドを実際使った感想を書いていきますね(*´ω`*)


つわりの吐き気のツボ押しサイバンドで軽減


サイバンドって何?
私が使ったのがこちら

oUZrjuzgPqCs0fS1477666866_1477666894.png

つわりのツボに当ててはめると、ずっとツボ押ししてくれる優れもの。

つわりの吐き気に効く代表的なツボは「内関」があります。(ないかんと読みます)

押すことによって体の気の流れを良くし、自律神経の乱れを整えてくれるので吐き気の軽減につながります。

押す位置は手首の2本のすじの真ん中にあたるところと

2ojKVv49fEny5051478066072_1478067214.png


手首のしわから指3本分下げた位置の交差するところ!



bjTeMcVfNma6bfS1478067662_1478067901.jpg


動画だともっとわかりやすいです(^^)



ツボの場所をきちんと把握しないとバンドも意味がなくなってしまうので、まずはツボを探して押してみましょう。
自分で押してみて良さそうだったら何度も押す手間が省けるのでバンドを使ってみてもいいと思います!


サイバンドでつわりのツボ内関を押した効果とは



サイバンドの他にも同じ用途でシーバンドというものも存在しています。
違いは見た目、使い勝手でどちらでも効果は同じ。

サイバンドは濡れても大丈夫なので、水を使うお仕事だったり動きがあってずれる心配がある時なんかは調整できます。


シーバンドは締め付け感が荷苦手な人に向いています。こんな感じのバンド。

ダウンロード (28)


私はサイバンドを使いました。
単純にお風呂の時にはずしたりするのがめんどくさかったからです(笑)

これは2つついているんですけど、両手につけるんです。
なので利き手につける時にはちょっとめんどくさいかな(;´Д`)

毎日つけているとちょっとかゆくなってきたりするのでたまにはずす時間必要!

私は寝ている間外してました。

つけてすぐには効果でなかったけど、だんだんと和らいだ感じがしました。
(つけている安心感で効いた気がしたのかも?)

忙しい人には向いてますね!


勝手に押しててくれるなんて便利な物作ってくてた人・・まじでありがとう!