仕事中のつわりがしんどくて休みたい。

でも仕事してる方が軽いって聞いたことあるから休んだ方がもしかしてつらいのかな?

つわりで仕事を休むのってけっこう悩みますよね。

私も朝起きた時には毎日休みたいと思っていました。
実際は休みませんでしたが・・

実際に仕事とつわりで皆さんがどうしていたかまとめて紹介します。

仕事をしていた方がつわりが軽いと感じた?



まずは実際の体験者の声をまとめました。

確かに家にいるよりも気分転換になるかもしれないけど我慢して乗り切っている部分が大きい


仕事をしているとつわりが軽いというより仕事をしている間気を張っててつわりを感じないという感想


確かに仕事をしているとつわりは軽減された気はしましたが、帰宅してぐったりして吐きます


30分おきに吐いてました。気を使うし、仕事に集中できない。だけど気は紛れたと思います


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/1028/064959.htm こちらより引用させていただきました


ダウンロード (34)

これ、めっちゃわかる!!

本当そうなんです。・・私だけじゃなかった(;´Д`)

仕事でつわり自体が軽く感じたことは一切ありません。むしろ私も仕事中に何度も吐いていましたし、立っていられなくて休憩をたびたびさせてもらっていました。

それでも仕事仲間のやさしさがあって仕事を続けることが出来ました。

仕事に行っている方が気を張っているし、正直安定期までは迷惑をかけてしまう身近な仕事仲間以外にはばれたくなかったので必死に平然を装ってました。

それもあって1日が過ぎるのがお休みの日より早かった。

その代わり帰宅したらぐったりで何もできませんでした。自分がシャワーを浴びることが精一杯。

2人目の時には仕事終わるともうグッタリして長女のお世話も出来ないので実家に帰っていました(-_-;)

なので仕事中は多少気が紛れたので自宅にずっといるよりは良かったけど、帰宅したらその分ぐったりという感じです。

つわりで仕事をするか休むか、結局軽いのはどっち?




結局はつわり自体が軽くなるわけではないので、状況次第かと思います。
自宅でもどうにか好きなことをしたり散歩して気分転換が出来るようなら休んだ方がいいかと思います。


しかし私もそうですがものすごく興味のあることも趣味もないので気分転換と言われてもあまり気が乗らない。
そんな人は仕事をしている方がやらなければいけないことが出来るので自然とそっちに集中する時間の方が多くなると思います。


つわりで仕事がつらい、休むか迷っているのなら自分が自宅で気分転換を出来るかどうか考えてみましょう。
それによって仕事か休むかどちらの方がつわりを乗り切れそうか決めたらいいのではないでしょうか。
 タグ
None