看護師とか介護、清掃さんや飲食業・・

みんな立ち仕事だったり体力を使ったりとつわりにはかなり耐えがたいと悩んでいます。
私もつらいけどデスクワークだし他の人に比べたら贅沢な悩みなんだろうか?甘えなんだろうか?と考えてしまっていませんか?

ダウンロード (1)


私自身も1日中ではないですが、デスクワークの作業時間がけっこうあったので介護をしている友人に比べたらつらいなんて言えないのかな・・と思うことありました。

だんだんそうも言ってられないほどひどくなってきましたが(;´Д`)

デスクワークでもつわりが辛いことには変わりないんです!


デスクワークでもつわりに耐えられない人は多い



体験談を見ていると、つわりと戦いながら1日中デスクワークをしている人がけっこういます。
定時で上がれるわけでもなく朝早くから遅くまで勤務している人もちらほら・・・


デスクワークてけっこう同じ姿勢でいて身体に負担かかっているんです。

パソコンの画面って本当につわりがつらい時には見れなくなりません?
私はピーク時はスマホもパソコンも見れませんでした。


デスクワークだからって楽なわけではないんですよね(:_;)

気持ちが悪い時には座ってもいられません。


デスクワークはつらくても休めないの?



デスクワークだからってお休みを遠慮する必要はまったくありません。

仕事の内容でお休みを決めるのではなく、自分の体調の度合いでお休みは決めるのですよ。

上司が理解のない所ではどんな仕事内容であろうがお休みに対して嫌味を言うと思います・・


理解があればデスクワークなのに・・なんて発言はでないはず。
そんなことを言う上司は私はもう正直できないなぁ・・



つわりでもデスクワークを1日中する時には


ダウンロード


デスクワークだからって休憩を遠慮してはいけませんよ。

気分が優れない時には休憩をさせてもらってください。

つわりを考えないように仕事に集中しようといつも以上に目を酷使していませんか?
1時間に10分は目を休ませる時間とってますか?

デスクワークだからこそこまめに目を休め、肩を回したり深呼吸しないと疲労とストレスがどんどんたまります。

ストレスはつわりの悪化を招きます。

無理は禁物!!

妊娠初期はむくみもしやすいのでデスクワークをする際は着圧ソックスを履くのはおすすめです。


どんな仕事もつわりの時にはつらいもの。
しんどい時にはお休みしましょう!
 タグ
None