つわり中に仕事に行っている時は毎日色々な匂いに相当悩まされました。
私は病院の受付をしているのですが、お年寄り特有の匂いが本当にきつい(-_-;)

(本当ゴメンナサイ・・)

小さな医院なので患者さんの9割がお年寄り(;´Д`)
そして受付で世間話や病気自慢をしたい方がけっこういるんです。・・

普段なら全然付き合えるんですが、つわりの時にはマジで無理。

自分のにおいでさえ嫌悪感があるのに・・

当時の私愛想悪かっただろうなぁ(-_-;)

そんな時に私がしたちょっとした工夫を紹介します!


つわりで仕事中のマスクの匂いが吐きそうになる



とにかく患者さんの特有のにおいが無理で。
仕方なくマスクしてました。

でもマスクって普段はあまり感じないけどつわりだと息苦しい。
更にマスクの匂い?自分の息の匂い?気持ち悪く感じてしまうんです(;´Д`)


マスクの匂いがつらい時にはアロマを使うと楽になる



マスクのにおいはつらいけど外すともっと無理!

そんな時に使えるのがアロマ。
マスクに垂らすとアロマの香りがするというもの。

アロマに詳しい方は自分の好きなものを好きな加減で垂らしてみたらいいと思いますが、
あまり詳しくない方には失敗する可能性大( ;∀;)


そんな時におすすめなのが「つわり対策アロマ」。



私も妊娠するまでアロマに関わったことがなかったのでちょっと自分で選ぶ自信がなかったんで(-_-;)


程よい柑橘系の香りなので、匂いがキツイこともなく。
つわり対策用に作られているので、妊娠中に良くないアロマを使っていないのが良いんです。

私はもともとグレープフルーツが空きなので好みの香りでした!
グレープフルーツ、ベルガモット、レモンが配合されているので想像しやすい香りかなと。

リラックスする香りが使われているので、精神の安定にも良し(*^_^*)


とりあえずつわり対策と言われるものはとことん試していたので、仕事中のつわりを出来るだけ楽にしようと試しました!

早速マスクにほんの少し垂らして(もともと香りは弱めですが敏感なので本当に少量ずつ)みました。

自分の匂いさえもしんどい感じだったので、これを垂らしている方が不快感なくマスクをつけていられました。

つわりり対策アロマを使用した口コミ




妊娠5ヶ月ですが、まだ悪阻が続いています。この商品を見つけてすぐに購入。香りは柑橘系ですっきりします。悪阻軽減にはなりませんが、気分転換になります。ハンカチに垂らして持ち歩いています。




妊娠初期から後期まで、つわりがひどく体重も通常よりマイナスのまま出産しました。仕事をずっと続けていたのですが、これをマスクに数滴たらすと幾分か気分がまぎれ、大変重宝させていただきました。




爽やかな香りです。特に仕事をしている方の気分転換に良いかもしれませんね☆



好みの香りでした。第一子のときはほとんどつわりがなかったため、第二子のつわりはとても辛く感じ、藁をもすがる思いでこちらを購入しました。基本的にはマスクにつけて使いましたが、香りにとても癒されました。


引用 http://review.rakuten.co.jp/item/1/261473_10004341/1.1/?l2-id=item_review

つわり軽減と言うよりも、つわり時の気分転換に使用している方が多い印象でした。



つわりが終わってからはお風呂の湯船に垂らしたり、部屋の香りとして使用したりすることも出来ます(*^_^*)
マスクをしたいけど気持ち悪い・・という方はちょっと試してみるのもいいと思います。