つわりでも仕事を続けて旦那とケンカに!理解してもらえない現状

つわりでも私は産休ぎりぎりまで働き復帰するつもりだったので、仕事を辞めようとはしていませんでした。でも私のつわりはあまりにひどく本当に何も出来ない日々だったので、旦那も我慢の限界に達してしまったんです。

つわりのせいで旦那とケンカに・・


後悔

仕事に行くことで一杯いっぱい。帰っても家事は一切出来ない毎日にとうとう旦那が限界を迎えました。「そんなつらいなら仕事やめれば?」と言われたんです。

私は仕事をつらいと思っていません。つわりで仕事が思うように出来なかったり、迷惑をかけてしまっていることはつらかったんです。でも一日家にいる方がもっとつらくて。


家にこもっていると時間が経つのは遅いし余計なことばかり考えてしまうんです。そんな私の気持ちなんて考えずに仕事をやめたら家事も出来ると思っている旦那が腹ただしくなりました(>_<)


つわりの時には仕事をしている方が楽な時もある



私にとっては仕事(行ってもまともにできてはいませんでしたが・・)をしない方がつらいと言っても分かってはもらえませんでした。そこまでしてやる意味あるの?と言われてしまうんです。

つわりって本当にどうしようもないからとにかく気を紛らわせて他に気をそらすというのも大事ですよね?職場が理解がないと難しいですが。私はありがたいことに職場のみんなが理解があったので出てきてやれる範囲でやればいいよ!と言ってもらえていました。


だから逆に何もしない、どこにも行かない休日の方がつわりがひどくなるような気がしていました。


つわりを経験していない旦那さんにとってはそれがいまだに理解できないようです。理解してもらいたい気持ちはありましたが、いくら言ってもこれは経験しないとわからない。最後までこそは平行線のままでした。


つわりのことって無理に理解してもらおうとするとケンカになりがち。それよりも私にはこうした方がまだましだから、迷惑かけるけどつわりが治まるまではこのままでもいいかな?と下手にでたほうが良さそうですね(>_<)

コメント

非公開コメント