つわりと仕事のストレスを解消するおすすめな方法

ひどいつわりで仕事がしんどいと感じたときの対策法

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

つわりと仕事のストレスを解消するおすすめな方法

妊娠とつわりでも仕事を頑張るママには普段以上のストレスがかかります。
そんな疲れた体のストレスで余計につわりが悪化することも・・(-_-;)

つわりの悪化を防ぐためにも出来る限り空いた時間はストレス解消をしたいもの!
つわり中も働いていた私が良かったストレス解消方法を紹介するので、実践できそうなものがあればぜひやってみてください(^^)/


気晴らし



仕事がお休みの日におすすめストレス解消法




買い物に没頭しよう!

とにかく仕事やつわりのことを考えなくていい時間を作る!!

赤ちゃんグッズや妊娠中の便利グッズ、部屋の雰囲気を変えるグッズなど買い物で気を紛らわせましょう。
近くに店舗がなければネットでもいいです。


外に出るのが一番気晴らしにはいいんですが、無理しなくてもつわりの他に集中しやすいものがあれば多少は気が紛れますよ。
欲しいものを買い物やネットで探してる時ってあっというまに時間がすぎません?

買い物ってけっこう女子のストレス発散方法ですよね(笑)
私も、私の友人もストレスがたまると買い物スイッチが入ります(*´з`)

いつもと違う食事をしてみる


においに敏感な方や嘔吐がつらい方には不向きですが・・
食べれるものがわからなかったり、日によって好みが変わって食事にストレスを感じている人は気分転換にいつもと違うものに挑戦するといいです。

私は嘔吐はしてましたがなぜか寿司屋には行けました。(´・ω・`)なぜですかねw
生ものは注意が必要なものもあったので食べれるものは限られていましたが、結果嘔吐しても行った時には食事がつらいという気持ちからは解放されました。
休日にはちょっと気分を変える食事にチャレンジしてみては?
意外と食べれるものが見つかるかも。

QTKudHpj9QqATU_1488592139_1488592175.jpg



とにかく外出
家でゆっくり休むのもいいですが、つわりで辛い時の1日ってとても長く感じません?
ずっと室内で過ごすと1日乗り切るだけでも疲れちゃう。なんでもいいんです。ちょっと散歩。ちょっと公園。ちょっと友人に会う。外に出て深呼吸をしましょう。ため息ばかりでは気持ちは落ちるばかり。

ストレスがつわりに与える影響


妊娠して控えるようになったことってたくさんありますよね。
運動、重いものを持つ、飲酒・・赤ちゃんのためとはいえ突然自分の行動に制限がかかるのは少なからずストレスになります。
仕事の飲み会とか、友人との飲み会・・付き合いにもやっぱり制限でちゃう(:_;)
そこにつわりのストレス。もうすでにストレスだらけなんです!!

仕事をしていると今までのように仕事が出来ないストレスも加わります。
私も周りの人に迷惑をかけてしまっていることで悩み精神的にストレスになってました・・

ストレスってつわりを悪化させてしまう大きな要因なんです。
ストレスを減らすことはつわりの軽減につながるんです。

仕事をしていると自分の時間も限られてしまいます。
休日をうまく利用してストレス解消しましょうね。

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ひどいつわりで仕事がしんどいと感じたときの対策法 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

