ひどいつわりで仕事がしんどいと感じたときの対策法

ひどいつわりで仕事がしんどいと感じたときの対策法

記事一覧

仕事中でも出来るつわりの対策方法
仕事をしていると毎日買い物に行く時間もないですよね。出来ればご飯は簡単にできるもので済ませたい!それがつわり中ならなおさら(-_-;)スーパーなんて行ったらにおいで更に気持ち悪くなるから出来るだけ行きたくないですよね・・そんな忙しい働く妊婦さんに体質改善の乳酸菌はぜひ摂取してもらいたいんです。そこでつわりになぜ乳酸菌がおすすめなのか紹介します。つわり対策に乳酸菌がおすすめな理由乳酸菌は腸内環境を整えてく...

記事を読む

仕事中でも出来るつわりの対策方法
つわりの吐き気は本当にやっかい(;´Д`)私は朝起きてすぐに気持ち悪くなるから大丈夫だったのは寝ている間のみでした。なので1日の中で何度吐き気のツボを押したかわかりません。仕事している間はツボのことばかりも考えていられなかったので、ツボ押しバンド非常に役に立ちました。今回はツボ押しバンドを実際使った感想を書いていきますね(*´ω`*)つわりの吐き気のツボ押しサイバンドで軽減サイバンドって何?私が使ったのがこ...

記事を読む

仕事中のつわりがしんどい
仕事中のつわりを少しでも楽にしたい!私はつわりで飲めるものが限られていたので仕事に水筒を持参していました。どうせなら飲みやすくてつわりを楽にするものが良いですよね!そこでつわりを楽にする飲み物を紹介します。仕事中のつわりを楽にする飲み物とはつわり中は飲めなくなるものもある中で出来ればカフェインもとりたくない。そうすると何を飲んでいいかわからないですよね。そんな時におすすめなのがルイボスティ!ルイボ...

記事を読む

仕事するママに手軽なつわり対策!毎日続ける乳酸菌

仕事をしていると毎日買い物に行く時間もないですよね。
出来ればご飯は簡単にできるもので済ませたい!

それがつわり中ならなおさら(-_-;)

スーパーなんて行ったらにおいで更に気持ち悪くなるから出来るだけ行きたくないですよね・・

そんな忙しい働く妊婦さんに体質改善の乳酸菌はぜひ摂取してもらいたいんです。
そこでつわりになぜ乳酸菌がおすすめなのか紹介します。

ダウンロード (16)

つわり対策に乳酸菌がおすすめな理由



乳酸菌は腸内環境を整えてくれます。


腸内環境って本当に大切。

第2に脳って言われるくらい腸が身体に影響する力って大きいんですよ(^^)

腸内環境が整うことでまずは便秘が解消!
妊娠初期は便秘になりやすいのでとても助かります。

次に冷えの改善
冷えが改善するということは身体の循環がよくなっているということ。

身体の循環がよくなるとつわりの吐き気や頭痛の軽減につながります。

つわりのツボは滞っていいる身体の気や血の流れを良くして吐き気の軽減をします、身体の流れを良くするというのは全身のあらゆるトラブルに対応してるんです!(*^_^*)

更に乳酸菌は疲労回復や不眠の改善にもいいんです。

働く妊婦さんには疲労回復とても助かる~(;´Д`)
妊娠中ってすごく疲れやすくないですか?
私仕事はそんなハードではないのにつわり中は帰宅したらものすごく疲れて動けませんでした(;´Д`)



仕事で忙しくても手軽につわり対策!乳酸菌サプリ



乳酸菌はヨーグルトでもなんでもいいんです。

でもつわり中ってそんな頻繁に買い物行けないからヨーグルト切らしてしまうこともありました。

乳酸菌は元々腸内にいる菌によって数日したら追い出されちゃうので毎日食べて乳酸菌を常に補充することが大事!

そうするとおススメなのがサプリ。

乳酸菌のサプリならヨーグルトみたいに期限が短くて買い溜め出来ない!なんてこともないし、つわり中でもヨーグルトより摂取しやすい。

手軽にとれてつわりの対策にもなる乳酸菌。

自分の取りやすい方法でとりいれてみてくださいね!

仕事中のつわり対策ツボ押しバンドで吐き気軽減?!

つわりの吐き気は本当にやっかい(;´Д`)
私は朝起きてすぐに気持ち悪くなるから大丈夫だったのは寝ている間のみでした。

なので1日の中で何度吐き気のツボを押したかわかりません。

仕事している間はツボのことばかりも考えていられなかったので、ツボ押しバンド非常に役に立ちました。
今回はツボ押しバンドを実際使った感想を書いていきますね(*´ω`*)


つわりの吐き気のツボ押しサイバンドで軽減


サイバンドって何?
私が使ったのがこちら

oUZrjuzgPqCs0fS1477666866_1477666894.png

つわりのツボに当ててはめると、ずっとツボ押ししてくれる優れもの。

つわりの吐き気に効く代表的なツボは「内関」があります。(ないかんと読みます)

押すことによって体の気の流れを良くし、自律神経の乱れを整えてくれるので吐き気の軽減につながります。

押す位置は手首の2本のすじの真ん中にあたるところと

2ojKVv49fEny5051478066072_1478067214.png


手首のしわから指3本分下げた位置の交差するところ!



bjTeMcVfNma6bfS1478067662_1478067901.jpg


動画だともっとわかりやすいです(^^)



ツボの場所をきちんと把握しないとバンドも意味がなくなってしまうので、まずはツボを探して押してみましょう。
自分で押してみて良さそうだったら何度も押す手間が省けるのでバンドを使ってみてもいいと思います!


サイバンドでつわりのツボ内関を押した効果とは



サイバンドの他にも同じ用途でシーバンドというものも存在しています。
違いは見た目、使い勝手でどちらでも効果は同じ。

サイバンドは濡れても大丈夫なので、水を使うお仕事だったり動きがあってずれる心配がある時なんかは調整できます。


シーバンドは締め付け感が荷苦手な人に向いています。こんな感じのバンド。

ダウンロード (28)


私はサイバンドを使いました。
単純にお風呂の時にはずしたりするのがめんどくさかったからです(笑)

これは2つついているんですけど、両手につけるんです。
なので利き手につける時にはちょっとめんどくさいかな(;´Д`)

毎日つけているとちょっとかゆくなってきたりするのでたまにはずす時間必要!

私は寝ている間外してました。

つけてすぐには効果でなかったけど、だんだんと和らいだ感じがしました。
(つけている安心感で効いた気がしたのかも?)

忙しい人には向いてますね!


勝手に押しててくれるなんて便利な物作ってくてた人・・まじでありがとう!

仕事中のつわりを楽にする飲み物とは?効果はある?

仕事中のつわりを少しでも楽にしたい!
私はつわりで飲めるものが限られていたので仕事に水筒を持参していました。

どうせなら飲みやすくてつわりを楽にするものが良いですよね!
そこでつわりを楽にする飲み物を紹介します。

仕事中のつわりを楽にする飲み物とは



つわり中は飲めなくなるものもある中で出来ればカフェインもとりたくない。
そうすると何を飲んでいいかわからないですよね。
そんな時におすすめなのがルイボスティ!

oolong-827397_640.jpg


ルイボスティは免疫力を高めてくれるんです。
つわりで免疫力が低下している中で、仕事のストレスや睡眠不足で更に身体はボロボロ。
そんな時に免疫力アップは嬉しい効果ですよね。

更にルイボスティは腸の活動を助けてくれるので腸内環境が良くなるんです。
これで便秘解消!妊娠初期は便秘になりやすいですからね!

そして血行が良くなるので体の循環が改善されます。
循環が良くなることで吐き気や頭痛が楽になるのです。

他にもストレス緩和だったり、安眠効果リラックス効果とつわりに対する嬉しい効果がたくさん!!

仕事中はただでさえ飲み物を飲む時間が限られてしまうので、出来るだけ身体によいものを摂取したいですよね。

仕事中のつわりにルイボスティー飲んだ効果は



私は水筒に冷たくしたルイボスティを入れていました。
温かいものは飲めなかったので(;´Д`)
クセもなく飲みやすいです!

氷をたくさん入れてのど越しを良くして少しでも飲みやすくして持ち歩いてました。

つわりの始まった頃麦茶を毎日飲んでいたらある日から突然拒否反応が起こり飲めなくなったのを思い出し、毎日同じ物だとまた突然飲めなくなるのが怖くてタンポポ茶と交互にしていました。

そのおかげもあり飲み続けられましたよ(^^)

冷えの改善にもなるので仕事しながらつわりと闘うママさんをしっかりサポート。

水筒にはルイボスティ、調子の悪い時間帯には炭酸水という風に使い分けて何とか仕事中のつわりを乗り切りましたよ!

ちなみにしっかり煮出しすると成分もしっかりと出るので効果も高まりますよ(^^)


ママのための30日お試しセット
 タグ
None
Copyright © ひどいつわりで仕事がしんどいと感じたときの対策法 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます